イインターネットでの情報収集が主流になりつつある今、「Webサイトはインターネット版の会社概要でしょ。カタログがあるから必要ない」と言われるお客様もおられます。
Webサイトは、ただの会社概要ではありません。
御社の技術や得意分野をきちんと説明しておくことで、世界からユーザーが来る営業マンなのです。
皆さんは最近、疑問に思ったとき、インターネットで調べることはありませんか?
「○○って何だろう?」「○○の機能がある製品てあるのかな?」
インターネットの信頼性などの問題はありますが、多くの疑問はインターネットが解決してくれます。
御社のWebサイトにその疑問を解決するページがあったとすると、面識のないお客様も自ら「お問合せフォーム」からアクセスしてくれるのです。
Webサイトは、世界中の潜在顧客とコンタクトする可能性があるのです。
それも、1社1社訪問する必要はありません。
コンセプトのしっかりしたページを作成しておけばよいのです。
|